ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんなんでた

1
スポンサーサイト
 読書は呼吸初心者SEO対策ツールでチェックしたら呆れたことにタイトル以外はタグが全然ついていなかった。これではいかにドメインが良くてもSEO効果は低い。そこでちょっとだけいじった。
HTML編集フォーム の

<div class="entry_title">{entry_title}</div>



<h1><div class="entry_title">{entry_title}</div><h1>

にしただけだ。
 <>(全角)は実際には<>(半角)なので注意。
 これで記事タイトル――読書は呼吸の場合は書名と著者名――が検索エンジンに強調される。

 他のブログサービスは問題なさそう。
 読書は呼吸、つくった……やっぱり毎週日曜日に10件も更新するのはマズいと思うんだ。ジュゲムブログはサイドバーの編集がHTMLでやるしかない様子なのがやりにくい。一回編集してしまえば問題じゃあなくなるけど。

 あとは映画と政治と写真その2と創作用メモのブログが作りたい気が無きにしもあらず。まとめサイトもいるかなー。わくわくして作るのは結構だけどSEOが強いのは360度の方針転換だけだし、更新を続けていくテンションを保てるのか、かなり怪しい。
 普通のブログは1週間に1回更新すれば上等みたいなので、その線を狙っているわけだが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。