ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 よく聞くように確かに軽い。テンプレートもなかなかシンプルでセンスの良いものが多いな。アップした写真のサムネイルもちょうどいいサイズに自動で縮小してくれた。ドメイン形式もいい――どうせSEOするだけの内容はないんだが。
 そして写真掲載が主体のブログなので30MB制限がきつい。とはいえ640*480でやっている限り1年やそこらは持つんだろうけど……。
 カウンターを設置しているエキサイトブログをみかけるけれど、パッと見フリーペースみたいなメモ帳はスクリプトタグを禁止している。どうやって設置するのかちょっと調べてみなければいけないようだ。別にカウンターがなくても構わないか……アフィリエイトもできないらしいし。
 まぁ、調子をみながら少しずつ進めていく事にしよう。
スポンサーサイト
 最大の欠点は画像のアップロードが有料であること。アメブロの後継として作ったので、いきなりこけた。しかたがないからメモをだらだらと書いているが、サイドバーリンクの付け方がすぐに分からずcssヘルプを見ようとしたらリンク切れ…もともとないやるきがさらになくなった。それでも何とかヘルプをみつけて設定したけど、今度はページの種類ごとに設定が必要とかいう……メンドクセ。
 画像があまりないせいか、軽いのは一応利点としてよかろう。どうでもいいことに使うには向いている。
 先月から。使用した感触はJUGEMブログに似ている。最大の違いはサーバーが重いことと広告がないことだ。
 nice!機能についてはあまり期待していない。個人的にはサービス内部のつながりを強めようとする様々なシステムは体質にあわない。わけへだてなくオープンな点ではライブドアを評価している。
 あと、大きな画像を貼ると右が切れる。カスタマイズすれば直るのだろうが面倒がってしていない。アクセス数100に到達する前にスパムトラックバックに被弾した。このごろ、また増えてきたな。
 左下に公告も出しているDTIブログを立ててみた。ネタがここなどよりも実生活よりなのでリンクを張るのは、まだ控えておく。大丈夫そうだと判断したら張るかもしれない。

 操作性はFC2に似て、自由度はアメーバに似た感じ。ドメインのつき方はSEOに強いタイプ。最大の売りは動画がアップできることだが今のところ、その予定はなし。ためしに一回やってみるのも面白そうだけど。最近デジカメを使わないからなぁ。

 とくにお勧めではないが、そんなに悪いブログでもない印象だ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。