ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 360度の方針転換のブログタイトルは個人的にかなり気に入っているのだが、ひとつ弱点があるのに気付いた。
 略称がつけれない。
 頭とケツを巧くくっつけて「グレスタ」さんみたいな秀逸な略し方ができないのは、ちょっとだけ残念だ。まぁ、ブログタイトルが略されるとしたら掲示板などで話題にされるときくらいだろうから、むしろ略しにくいことが安全装置になるかもしれないが。
 でもやっぱ略称がほしい――神聖モテモテ王国=キムタクみたいな強引なのでもいいから。よし、度と方をつなげて「ドホウ」はどぅえ?ってこのネタ分かる人いるのか。



・リンク元
1:360度の方針転換~漫画感想考察ブログ
2:まなめはうす
3:全周無警戒
4:おたくなB面
5:駄文にゅうす
 かっての財産が地味に効いている。ログは財産なり――そろそろ資産ふやそうか?このままでは時間が立つほどに今の財産も価値を低めていく可能性が高い。手を打たねば。

・検索ワード
1 ロストブレイン 81 10.39%
2 ハヤテのごとく 画像 12 1.54%
3 チャンピオン 感想 12 1.54%
4 ブログ アクセス数 平均 9 1.15%
5 ロストブレイン パクリ 8 1.02%
 ロストブレインが無闇に強い。一発盛り上がった後はみんなスルーで記事が増えないのかな?単行本がでるころには二次爆発があるものと思いたいが。しっかり意味をなしているのは4位くらいか。ここでは日平均アクセス数にある壁がもっとも息が長い記事だ。

・サーチエンジン
1 Google (JP) 404 51.53%
2 Yahoo! 235 29.97%
3 Google (US) 125 15.94%
4 goo 12 1.53%
5 BIGLOBE 3 0.38%
 数字そのものが小さいこと意外は不満なし――それは不満ありなのでは?しかし、不満を抱いていいほどやっている気がしないのも事実。

・OS(機種)
1 Windows XP 1034 72.86%
2 MacOS 58 4.08%
3 Windows 2000 52 3.66%
4 Windows 98 19 1.33%
5 UNIX (Linux) 13 0.91%
 その他は239件なのでビスタが反映されていないにしても、シェアはまだXPにあるらしい。マックは5%を切っているのか……。Windows Server 2003が1件あった。



・リンク元
1:360度の方針転換~漫画感想考察ブログ
2:酔拳の王 だんげの方
3:痕跡症候群
4:ゲームの戯言+α
5:続・葉っぱ一枚あればいい。
 いい感じに分散している。おかげでジワジワとくる。個人的にレビューサイトリンク集よりも、チャンピオン感想サイトリンク集のほうに労力を費やしている関係上、酔拳の王 だんげの方様のところで紹介してもらえたのは嬉しかった。
 読書は呼吸もこれくらいあればなぁ。

・検索ワード
1 サンデー 感想 90 8.77%
2 チャンピオン 感想 76 7.4%
3 サンデー感想 60 5.84%
4 サンデー 感想 51 4.97%
5 チャンピオン感想 27 2.63%
 ……。
 6位以降ではブログタイトルや映像の世紀がランクインしていた。ちなみに「ジャンプ感想」は7位――というか3位というか。

・サーチエンジン
1 Google (JP) 670 64.79%
2 Google (US) 281 27.17%
3 Yahoo! 48 4.64%
4 goo 21 2.03%
5 @nifty 7 0.67%
 いつもどおりのグーグル寡占状態が続くのだ。ヤフーがグーと同クラスにみえるから不思議。こういうところで印象が作られていったり――しないか。

・重複アクセス
1 1-2時間 179 30.08%
2 2-3時間 132 22.18%
3 3-4時間 131 22.01%
4 4-5時間 89 14.95%
5 5-6時間 64 10.75%
 よくわからんが、どうも時間に反比例する関係がみられる。2-3時間と3-4時間が僅差なのが気になった。



・リンク元
1:360度の方針転換~漫画感想考察ブログ
2:全周無警戒
3:はてなリング - ノンジャンル読書者のウェブリング
4:無料ゲームのオンラインゲームセンター GAME-WEB.JP
5:とあるブログの舞台裏
 ぎりぎりぎり、ひりひりひり、でもそこが気持ちイイ!じゃなくて、孤高に淫するくらいしか愉しみようがない状態。よくわからないサイトからのリンクは除いたが、GAME-WEB.JPさんのどこから飛んできたのかも謎だった。

・検索ワード
1 ノーラ・アレント 69 2.37%
2 皇国の守護者 62 2.13%
3 けんぷファー 58 1.99%
4 外岡立人 52 1.79%
5 オナニーマスター黒沢 37 1.27%
 ノーラの名前が急増したことで「ああ、アニメに出てきたんだな」と分かってしまった……それでも、ここまでいくとは思わなかった。やっぱりアニメの動員力って凄い。
 外岡先生の名前は風邪の季節になると検索が増えるね、やっぱり。
 6位以下もぼちぼちとヒットを得ている単語があって心強い。

・サーチエンジン
1 Google (JP) 1465 50.27%
2 Yahoo! 1034 35.48%
3 Google (US) 340 11.66%
4 goo 49 1.68%
5 @nifty 12 0.41%
 グーグルは落ちたけど、ヤフーは増えた。これは360度の方針転換と同じ傾向だ。私のやり方がグーグルに気に入られないようになってしまったのかもしれない。まぁ、また運の向いてくる時を待てばいい。

・国
1 日本 3029 85.39%
2 ネットワーク組織 455 12.82%
3 米国営利組織 47 1.32%
4 ドイツ 3 0.08%
5 北米4年制大学 3 0.08%6
6 台湾 2 0.05%
7 オーストラリア 1 0.02%
8 ポーランド 1 0.02%
9 スペイン 1 0.02%
10 ツバル 1 0.02%
11 その他 4 0.11%
 その他の内訳が気になる。すでに内訳レベルのところが多いだけに気になる。米国の営利ネットワーク組織はどっちに分類されるのかな?
 表示は ブログ名 累計アクセス数 日平均

 おお、トップページに先月のが残っていた……更新頻度落ちたなぁ。そして今月末からは更に落ちることになる。変化は避けがたい。どう変化するかが問題だ。

360度の方針転換~漫画感想考察ブログ 1768877 2924
 先月とまったく同じ。落ちている印象があっただけに意外に感じた。落ちないだけでも凄いことなのかもしれないが、満足できないのが私の業の深さ。とはいえ、今後は数字ではない部分に満足感を求めていくようにするつもり。

全周無警戒 88709 197
 週一更新に近いペースになってしまったため、かなり落ちた。ネットを回るより本を読むことの方が多かったからしかたない。縮小傾向なりに上手く続けたいところ――息の長いネタを狙うとか。

とあるブログの舞台裏 117183 52
 まだまだ粘る。まったく意外に感じられるほどだ。今ちょっと愚痴に近いものでもいいから更新してみたい気持ちになっている。動いているほうがマシだろう。

読書は呼吸 48197 149
 ここだけ更新頻度がかなり復活した。それでもアクセス数は先月と同じなのだから分からない。今の私には精神安定剤的な場所になってきている――そのサイトがコロコロ変わるなぁ。ドンづまったらドウシヨウ……。

上弦の月を食べる日々 7122 7.6
 あー、更新頻度も落ちたから、こんなものか。最近は画像の整理をめんどうに感じることが増えているから参る。テンションがまた上がってくるのを待つ。

馬鹿はシネマで直らない - 楽天ブログ(Blog) 17420 34
 はい、落ちましたっと。それはいいのだが、すこしは映画の感想も書きたいものだ。うんうん。

それでもハンニバルは進む
 そろそろ新しい道を探すべき。漫画に関する他愛のない事はこちらに書こうかと考えている。
