ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
360度の方針転換~漫画感想考察ブログ 2783910 3086
 グーグルからの検索によって大幅に回復した月。まぁ、カンフル剤を打ったようなもので基礎的には難しい状態が続いていると認識している。書きためた記事が消耗ペースに入っていること、文章が妙に冗長になっていることなど認識できているだけでもいくつか問題があるので――別にいっか。
 ファンタジーの戦術記事をひとつはモノにするのが目標。

全周無警戒 143780 143
 地味にアクセスを増やしている。200近くまで行った時からは見る影もないが、更新が思うに任せない状況では満足できる内容だ。とりあえずネットに関するアンテナが鈍らないようにするのが目標。
 ニコニコ動画で音楽ばかり聞いている場合ではない。

とあるブログの舞台裏 133385 27
 ちょみちょみと更新はしていた。もう少しリアクション記事を増やしても面白いかもしれない。今なんかチャンスなんだけどなぁ――着想から執筆までのタイムラグが不必要に増えている。とりあえず形にする流れを作りたい。

読書は呼吸 107026 159
 あいかわらず堅調なブログだ……360度が虚栄心を引き付けてくれているから安心してやっていられるのかも。更新した日に限ってアクセスが低めになる逆法則が確立されつつある。なぜ?私が更新しやすい曜日が偶然検索の少ない曜日に重なりがちなのかなぁ。
 今月もいい感じで続けられそう。明るい材料だ。

上弦の月を食べる日々 9644 9
 理由はさだかではないけれど、調子が上がってきている。もうちょっとリズムよく更新できるようになりたい。自分の中で他のブログと等価値化を進めていきたい。
 けっこう良い写真は準備ができているのだ。

馬鹿はシネマで直らない - 楽天ブログ(Blog) 26334 13
 さすがに……でも、月一更新ができてよかった。それだけ。

それでもハンニバルは進む
 たまに存在を忘れそうになるが、私の中ではてなサービスの利用は続いているので……。
