ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 まぁ、だから何ってわけでもないのだけれど……そういう気持ちでいると消極的な意味での「キリ」になっちゃって拙いな。とりあえずは書きためた感想があることがキリからの脱出を約束してくれている。

 今はしょうじき調子が悪くて――先週水曜日に無理をしすぎ、週末もバカげたことで調子を崩した――それでも発売日や何やらにあわせて駄文を書いていることが傷口を広げている感じだ。せっかく面白い作品なのに自分の作文があまりにも追い付いていないと絶望してしまう。かといって完全に手を止めると再始動すら困難になっていくのが目に見えている。
 本当は目先をかえて、あえて高コストで満足のいく内容の長文記事に挑んでみるのがよいと思うのだけど、そこまでのテンションと余裕が微妙に得られなくなっている様子だ――ひとつやりたいと考えていた企画は機材の故障により無期延期になっちゃったしなぁ。

 一時的には普通の感想でしのげるだろうが、それじゃあ行くところまで行ってしまったブログの存在意義を自分の中で確認しつづけられるとは思えない。最終的にはコストの高い記事をぽつぽつと更新する形にもっていきたいと思っているのに、現実は逆をいっている。

 多少ネガティブな方向になっていても時間が解決してくれることも経験的に承知しているので我が忍耐力の発揮に期待することとしよう。されなかったら知らねぇ。
スポンサーサイト
 時代遅れにも程があるし、検索エンジン的にどうしようもないのも重々承知しているのだが、これが意外と楽しい。文章量でのボリュームはたっぷりあるし、有名作品だけにかえって肩に力を入れずに茶化せる作品になってる気がする。
 そんなわけでコナン感想の泥濘に頭から突っ込んで空中でバタ足状態――何巻くらいまでいったら飽きるかなぁ。最新巻まで届かなくても50巻くらいまでいければ私の中での記録になりそうだ。流石にこち亀では無理だがコナンなら可能性がある、はず。
 まぁ、究極的には楽しめなければどうしようもないんだけど……。


名探偵コナン 1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻 7巻 8巻 9巻 10巻
360度の方針転換~漫画感想考察ブログ 2963454 3036
 どんどん日平均アクセス数の上下が安定していっていて、今では3000に届くか届かないところに着地するのが日常的になってしまっている。感想を書く少年誌ごとの差はないのか?――感想をあげる日に読んでいるとは限らないから需要を読むのは甘いかもしれない。
 今月はそれなりに余裕があると思うので、わずかずつでも開拓を続けておきたい。昔感想を書いた作品がメジャーになって検索からのヒットが増える現象はそろそろ限界に達しているはず。

全周無警戒 152063 140
 何もやっていないに等しい気もするのだが、それなりに持っている。あまり更新できないのはしかたないにしても、人の文章を読む習慣はつけるようにしたい…。
 いちおう設定しておく目標はすぐにできることを思いついたらすぐにやること。

とあるブログの舞台裏 134861 48
 あれ?こんなに多かったかな。私信に限りなく近いリリースが二件あったが、ほとんど流す状態だった。でも、古い記事にトラックバックをもらったのはニュースといえる。

読書は呼吸 115992 147
 雑誌の感想ばかり書いていた。しかもマイナー趣味のものばかりなのだから上向くわけがない。せめてニュートンのバックナンバーなら可能性もあるんだろうけど……まぁ、好きだからしかたがない。
 先月くらいのペースを維持して、もう少し検索にも訴えられる本の感想記事を充実させていきたい。

上弦の月を食べる日々 10122 8
 趣味が再燃した鉱物写真はじめました――でも、大勢には影響なし。いきおいが付かないときはとことん付かないので大変だ。一万ヒットの峠を越えて少し気力が抜けすぎになっているのかも。
 発表するしないは別にしてシャッターチャンスは逃さないようにしたい。

馬鹿はシネマで直らない - 楽天ブログ(Blog) 27326 16
 完全に放置ブログ化……にゃんともしがたい。映画をみることに妙にコストを感じてしまう日々だ。

それでもハンニバルは進む
 やっぱり既出だった。というかニュースにのっていてたまげた。


 まぁ、なるようになるさ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。