ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ひゃっほー!
 あーははははは。
 ふーふふふふぅーー
 ―――――はぁ。
 なんだ、この達成の波の後に押し寄せる諦観にも似た静けさ……
 私、今まさに賢者の境地。


 元が遊び人だったから賢者に転職できても不思議はない。
 そんなわけで、360度の方針転換が500万ヒット達成である。それ自体は喜ばしいことだが、アクセス数自体は減少傾向が見られる。
 ジャンプ感想の問題もあるが、タイミング的に微妙なアニメ感想が足を引っ張っているのかもしれない。でも、見た直後に書いて、すぐ投下したくなるのがアニメ感想なのだ。一足先に電波が断裂したこともあって、他にどうしようもないしー。
 まぁ、ここは足場を固めて地道にいきまっしょい。外的満足が得られにくいからと言って、あまり自己満足性の高すぎる記事を書きまくっていると、そのまま縮小していく恐れがあって難しい。

 同日に読書は呼吸が25万ヒット達成で、前日に馬鹿はシネマで直らないが5万ヒットを達成していることは別に秘密じゃない。360度と読書で20:1になっているのは、納得できる比率だ。いまは段々と差が縮まっているけれど――比率はそのままアクセスを増やせれたらなぁ。
スポンサーサイト
 さいきんやっていること。
 二個同時に食べろと袋に書きながら全数分あるらしきガムの包み紙が余ってしかたがないので、有効利用することにした。包み紙を付箋代わりにして、その日に手をつける予定の記事を書き出すのだ。
 実際に作業に移るのは遅くなってもできるだけ午前中にメモだけしておく。そして、ケータイの画面にペタリ。

 これである程度、心の準備をしておけるし、すべてをやればいつもより少し大きな達成感を楽しむことができる。確実にできそうな分量に抑えて、後はなりゆきに任せるのもポイント。できなかったり、気分が変わって他のことをやっても、気にせずクシャぽい。

 懸案になっていることはパソコンに貼っておくこともあるが、本当の付箋ではないので接着力が弱い包み紙はそのうち弱って落ちてしまう。それまで書けないようなら、まず書けない。忘れて次の目的に移った方が建設的だと自分に言い聞かせることにする。

 書きたいネタが多すぎて、目移りするせいで余計に手をつけられる記事が減っているときに、ちょっとは効果があるかもしれない。あることを期待している。
 ブログ名(リンク) 累計アクセス数 日平均 の順で表示
 
360度の方針転換~漫画感想考察ブログ 4940794 2732
 ジャンプの感想が遅れたりしたが、割としっかり足場を確保している。YAHOO検索のGoogle化が進行した影響は今のところ感じられない。一気に突き落とされる日が来るかもしれないが……。
 今月500万ヒットに達すると予想される。しかし、縮小の方向で考えている。とりあえずジャンプ感想はは非定期化。毎日更新できれば恩の字か。でも、妄想考察とSSの比率は高めるつもり。
 
全周無警戒 220600 83
 そうだ、更新をしようと思い立てばできてしまうのが、このブログの心理的に助かるところで。結構、安定している。せめて隔週で「発起」したい。すれば更新できよう。
 
とあるブログの舞台裏 152642 16
 総括記事以外に2回「も」更新したので流石に伸びた。書きたいことがそれなりに出てきたのが愚痴分が高い。この想いは自滅へのいざないか?
 
読書は呼吸 245385 259
 先々月より少し回復。先月苦しくなったのは360度より、こっちのせいなのだが、控えるかと胸の内に問えば「?」……酸素依存症は不治の病みたいなものなので上手く付き合って行くしかない。
 
上弦の月を食べる日々 21833 23
 どうしてもこうなる。どうしようもない。全周無警戒と似た感覚でやれれば良いな。更新頻度に拘らないのが更新のコツっぽい。

馬鹿はシネマで直らない - 楽天ブログ(Blog) 48772 51
 せっせと兄好の感想記事をアップしている。ゆえに伸長。だがそれを周囲に波及させにくい感じが、ちと苦しい。まぁ、楽天ブログだから。
 
それでもハンニバルは進む
 膨らませて360度の記事にした方がよいのか、短くまとめてこっちに放り込んでしまった方がよいのか。360度の記事に長さを求め過ぎても、あまり良いことはない。上手く書けたと思ったら、どしどしあちらを更新することにする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。