ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 読書は呼吸がavast!に危険なページ扱いされた。いろいろ調べたところ忍者カウンターが原因と判明し、カウンターの削除を行った。代わりにfc2カウンターを設置する予定。
 以下、詳しい経緯を記述する。

1.読書は呼吸に移動しようとするとavast!で危険なページ警告がでる。
2.プラグインの消去などを行って原因を突き止めようとするが、ページの変化が警告にすぐには反映されないため、突き止められなかった。
3.VirusTotalで保存した読書は呼吸のトップページファイルをチェックすると、46本中の2つのアンチウイルスソフトでしか、引っかからない。
4.誤検知として、avast!に簡単な英語のメールを送った。
5.忍者カウンターのスクリプトが「経験的に高い確率で疑わしい」との返信を受ける。
6.他のブログのカウンターは検知されていないことに疑問はあったが、代わりがあるものなので忍者カウンターを削除。
7.avast!に反応しなくなった。
スポンサーサイト
 ブログ名(リンク) 累計アクセス数 日平均 の順で表示
 
360度の方針転換~漫画感想考察ブログ 6308865 1626
 2ヶ月で10万ヒット。最盛期には一月10万ヒットが目安だったので、ちょうど半減したわけだ。できれば燃費の良い運転を続けたい意向。
 
全周無警戒 264926 37
 さすがに落ち込んできた。なんともしがたい。

とあるブログの舞台裏 158017 5
 一月以上広告を出していてもアクセス数に大差はない模様。せめて広告だけは出ないように……ギリギリのモチベーションを生みだす役には立っているな。
 
読書は呼吸 367964 75
 凋落著しい。更新頻度だけは週2回以上を保ちたい。

上弦の月を食べる日々 35989 17
 こちらも広告が出てしまった。そしてアクセス数があまり変わっていないことも似ている。
 
それでもハンニバルは進む
 ブックマークは元気なのだが……。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。