ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ライブドアブログの新しい管理画面はトップページでPVの多い記事が表示される。いつもは旧管理画面をみているので意識しないが、たまに見てしまうと、PVに大きな偏りがあることが分かる。
 それだけならいいが、需要を意識してしまって、そちらの記事を早く書かないといけないと考えてしまうと自分を見失ってしまう。
 またプレッシャーが強くなってしまう。

 ブログを長くのらりくらりと続けていくためには逆効果の情報にもなりかねない。短期的にはモチベーションがあがる部分もあるけどね……。
スポンサーサイト
 書くのが遅くなるほど二番煎じじゃないかと疑心暗鬼に陥る。誰かがどこかで先に同じことを言っている可能性を考えると、もっと捻ったことを言わないといけないんじゃないかと考えてしまう。
 それほど読者数もいないのに……だからこそ、巡回している人はいろいろ見て回っているかもしれないなぁ。

 まぁ、自然体で思うままにやっていれば自分独自のものは出てくると信じたい。出し過ぎて炎上しないといいが……。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。