ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 新刊の感想記事を書き逃してしまい、次の新刊がくるような状態に陥ると、なかなかその作品の感想記事が書けなくなる。
 どうせ書くなら直近の本に言及したほうが注目度が高いと考えてしまうからだ。そうしてズルズルと先延ばし。上に積んだものから攻略しないと、下まで到達できない。

 この文章を書いている暇にやれとも思うが、考えて書くの二動作で出来る記事と、読んで考えて書くの三動作が必要な記事はやっぱり書き易さが違うのである。
