ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 新しくブログを開設した。

 上弦の月を食べる日々

 テーマは月の写真だが、タイトルに反して満月からはじまって下弦の月になっていくのが間が悪い。
 これで私のブログはえーっと、えーっと……お前は今までに開設したブログの数を覚えているか?普通は覚えてるよね……。どうも足の指がうずうずしてくる数だ。

 seesaaブログは同一IDでたやすく立てられるから頼ってしまっていけない。写真ブログってことだったし、容量の大きいgooに手を出すべきだったかな。
 コンセプトは単純なうえに覚醒してさえいれば10分で撮影から更新までできてしまえるブログだから負担にはならないつもりだけど、どうなることやら。
 写真ブログは画像拡大クリックの手間を与えたくないので、480×360のサイズにトリミングしたが、たまに挿そうと思っている空の写真をどう表示するか悩んでいる。このサイズに縮小してしまってはインパクトがないので、拡大画像を準備するか、テンプレをいじるか……。

 とりあえず遠慮なく露出できる写真ブログが作りたかったってことで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/116-d98f3487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。