ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 ニュースサイトの持続力の記事をかーずSPさんにご紹介いただいた。思えば四大少年誌感想サイト概観はKKGの中で、何度か紹介してくださっていたかーずさんだけがスルーされた。この差異がちょっと興味深い。

 ニュースサイトの持続力はニュースサイトさんにコメントを多めに書いてもらえる記事だったようだ。コメント返しをしておく(ちなみにこの手の記事にはアクセス解析が静穏化するまでのバッファーとしての意味もあったりする)。

明日は明日の風が吹くさん:なんか深く考え込ませてしまったようで、すみません。あの記事は文脈上マイナスの面を指摘していますが、yas-toroさんのやり方は一度に大量の文章をアップしながら読者を身構えさせない点で画期的だと思います。例えば私が記事を一日に十連投したら辟易してしまう読者さんが多いでしょうが、明日は明日の風が吹くの場合はニュースサイトという「気になるものを拾い読みすればよい」属性を帯びることで、ストレスなくそれを可能にしている面があるのではないでしょうか。

まなめはうすさん:Goonie!さんは確かに見やすくて滞留時間が長そうです。はてブはできるだけ紹介される記事が散ってほしいので24時間はしかたがないでしょうね。

痕跡症候群さん:あのロゴをはじめてみた時はギョッとしました。睨めっこでは絶対勝てません。

マンガ☆ライフさん:こんなに広範囲に受けるとはちょっと思ってませんでした。

日々の戯言。さん:いろいろなニュースサイトさんを例として挙げさせていただきましたからね。

満目蕭条さん:そこは確かに違うかもしれません。アクセスが何に比例するかは要素が多すぎるので考えるのが難しいです。

静かな猟奇世界さん:私は3日目で勝負できるなら1週間の優れたまとめページがほしい気がします。

雷電さん:それを言われると…うん。

+++ NIGHT★FLOW +++さん:ふと目が合うとそらしてしまうものです。

白い戯言さん:私の見るところ2日目の効果は1日目の1割が普通のようですから、クリック率が1割とすればアクセス数が100ないと実感はなさそうなのです。

全周無警戒さんって自サイト:前日見た人が同じ記事を読み直そうとする効果をまったく無視しているのも実は問題。

気ままに('(゚∀゚∩めもるよ!さん
誠天調書さん
#ARMSさん
人生模様さん

四大少年誌感想サイト概観の方
クローン人間現るッッッ!!の巻き:私もサンデーとマガジンの部数関係は不思議です。読んでるとコミックス向きなのもマガジンの方にみえます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/118-0221b286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
