ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 さいきん360度の方針転換~ハヤテのごとく!応援ブログにハヤテのごとく!考察記事が足りない。主な原因はふたつ。レビューがたまりすぎて「これを投稿すればいいや」という困った安心感があることと、言い切りや決め付けをすることに若干の迷いがあることだ。
 さしもの私も読者が多いとうかつなことは書けないとプレッシャーを感じるようだ。読者が一人でも一万人でもうかつなことは書くべきではないし、自分の意見に自信を持つべきだとは思うが。

 毎週の感想の方はまだまだテンションが落ちていない。しかし、ハヤテのごとく!感想ブログ リンク集をつくったために自分らしい感想とは何だろうかと迷わずにはいられない。

 質の良い感想ならぷらずまだっしゅ!が、厳しい突っ込みなら黒いネタ手帳が、展開の考察ならtanabeebanatの日記が、ネタを交えた紹介ならカムニルの倉庫 が、熱い萌えならじろグ! が、楽しい妄想ならちいさな創造etc.etc.――という風に私の記事に代わる感想はいくらでもある、と思えてならない。
 そもそもリンク集を作った理由は「自分が流れの上で記事で言えなかったことを代弁してもらって自分の記事に専念すること(だからキーンさんの意見は本当にありがたい)」だったのに、充実させすぎて「自分の言うことがなくなった気がして何を書くか迷う」ことになっているのだから酷いジレンマだ。

 まぁ、別にいいのさ、私がハヤテのごとく!とそれに関する記事を書くことが楽しめれば。読者に受けなくたって落ち込んじゃいけない。
 と、自分をなだめ空かす。久しぶりに軽いSSでも書こうかしら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/12-2a55bbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。