ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ヤフー!・グーグルSEO対策テクニックを読んだら聞き捨てならないことが書いてあった。
 Yahoo!検索においてはディレクトリに登録されているサイトが圧倒的に有利なように設定されており、ディレクトリのページランクに煽られるグーグルやMSNの影響も看過できないほど大きいというのだ。これが本当ならひとつのブログもヤフーディレクトリに登録されていない私にとって由々しき状態だ。同時に少しでも商用色があるサイトは無料登録されないとも解説されており非常に苦しい。
 いちど申請をだしたことがあるのに通らなかったのは、それが原因のような気がするからだ。360度の方針転換読書は呼吸はアマゾンが各記事まで浸透してしまっているので解除するのは至難――だいたい画面が寂しくなりすぎるじゃないか。

 突破口としては、ここと全周無警戒が良いかもしれない。サイドバーなら外しやすいし、コンテンツ量もそこそこ充実しているので目はある――プロフィールとか「ちゃんと」していないので、その辺りの整備をした方がよいだろうが。
 あとインフォシークのサイトをもう少し何とかしておきたいところだ――あれでヤフー10位に付けている検索ワードがあったりするのだけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/126-a9fa5b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。