ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 はてなアンテナも素晴らしいが、はてなブックマーク - ソーシャルブックマークがあれば全周無警戒は不要なのではないかと思うことがある。コメントもつけられるし、何人の人がそのページをブックマークしているのかも知ることができる。
 弱点があるとすれば訪問者がコメントできないことだがぶっちゃけ全周無警戒もコメントができないようにしているので、言いたいことがある場合はWEB拍手か360度の方針転換のコメント欄を使わなければいけないわけで、大差がない。
 ただし、あくまでもブックマークは自分用なのに対してニュースサイトやブログは人がリンクをたどることを前提にしているのでチョイスに差が出ることはあると思う。
 あと、ブックマークはカウンタやアクセス解析が置けないのも弱点だ。更新のモチベーションを維持するのは自分のためのブックマークである事実のみなのだ。
 そんなわけで全周無警戒の更新は続ける。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/13-55bd288e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。