ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 を読むと途端に興醒めになる。はっきしいって私の記事は意味もなく難解になっていることが多々あるので、責任の大部分は自分にあるのだろう。新聞の記事は言葉遊びをしないが、私はむしろそっちが真骨頂。そこに深い自己満足がある。

 ニュースサイト別にみると1次リンクをくれるサイトはまず読解を間違えない(反論は的確)。さすがというか培ってきたものが違う。そこから連鎖していく(今これを読んでいるあなたが運営する以外の)ニュースサイトの中にちぐはぐなコメントが生じる余地がある。
 原因の第一は私の文章力だとして、第二は本当に読んでないことか、第三はネタ元のコメントに影響されすぎていることだろう。


 失礼だがニュースサイト運営者さんに聞きたい。

 本当に自分が紹介する記事を読んでいると確言できますか?(私はできません)重要な部分を独断したら斜め読みですませてませんか?ネタ元にしているニュースサイトの権威によりかかってませんか?自分のセンスに自信をもっていますか?

 きっとニュースサイトの読者は良いニュースがリリースされるなら貴方のコメントのクオリティなど気になどしない。でも紹介される側は気にするんだな。


 あと、記事を紹介するようにして自分語りのコメントをするサイトがあるので――私とか――ネタ元にするときは気をつけよう。
 まったく何を書いても自分に跳ね返ってきやがる。

ブログをはじめる
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/140-359281ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
とあるブログの舞台裏-リンクしておいてあれですが、話題がちょっとずれてる。この記事を読んで思ったことを一つ書きます。僕なんかはネット上に意見を書き込んだりしても、人生をかけてまで貫きたい、責任を持ちたいなんてのはほっとんどないです。99%、ない。...
2006/10/06(金) 05:24:18 | 愛とか恋を語るなら俺を倒してからにしろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。