ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 メリットは間断なく更新できること、クオリティの変動を抑えられることだが、対してデメリットもいくつか浮かぶ。列挙してみる。

・考えが移り変わる
 自分の考えといえども時間が立つと把握しにくくなる。また、その記事はすでに通過点となって自分の中での考えは発展していると、道を戻って考えるのは混乱のもとになるし、コメントされたときに進んだ分を説明するのもやっかいだったりする。

・時機を逃す
 流行が過ぎてしまったり、新しい事実が発覚したり、発展系の記事を書き上げてしまって既存の記事の相対的価値が低下したり、残す記事と早く発表する記事を見極めるのも重要。

・データが消える
 私が今まさにその状況・・・はぁ、まったくやってられんよ。記事は保存する領域を良く考えた方がいい。ベストの保存場所はネット上!・・・・・・書く端から発表した方がいい気がしてきた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/144-7300b34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。