ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 記事の保存方法を考えた。私は各ブログごとにフォルダを作って貯めておく記事を振り分けていたのだが、この作業にもう一工程はさんだ方がよさそうだ。
 具体的には今やむなくしているように、USBメモリを使って二重に記事をとる。書き上げた記事はまずデスクトップに置くこととして、各ブログフォルダに移動するのはUSBメモリに移動するのと同時にする。そうすれば記事の存在が嫌でも目に付くし、それを忘れる時にはUSBメモリが覚えてくれることになる。
 後から記事を微調整すると多少の差が生じたりするかもしれないが、それは我慢するとしよう。USBの方は一週間ごとに発表しなかった記事を新しいフォルダに移動すれば充分か。テキストファイルは重くもないし、すべてを保存しておいても苦にならない。

 あまり後先考えず一日二回更新も躊躇わない方が、記事を書くテンションも高まって全体に利することになるのかもしれない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/146-f7850ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 記事が吹っ飛んでしまったというあやまちを繰り返さない為の方法について。  昔、Fujiharaさんが、自分の文章保管用フロッピーディスクに「みかん」と書いて使っていたというのを見て、それは面白いと真似ていた事がある。でも、無くしたら怖いなぁとも思っていた。その
2006/10/14(土) 22:28:35 | 明日は明日の風が吹く
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。