ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 扱われているような気がする。雑誌感想は毎週多くの人に読まれるだろうが、次の週には興味の対象が新しい感想に移ってしまい、読み返される可能性が低い。それに対して単行本感想は興味のある人にしか読まれないかもしれないが、後からきた人に読まれる可能性は高い。

 ブログの底上げをするには読み捨てにされるばかりの雑誌感想を強化するよりも単行本感想を充実させていった方が効率がよさそうだ(雑誌感想は雑誌感想で、縛って廃品回収に出されるふりをして、ベッドカバーの下に蓄積されていたりするから、ブログを充実させていくのに重要な役割を果たしているのだが)。

 しかし、私が週刊で書く感想は5本、これに月刊誌の感想も加えると週に6本は雑誌の感想を書いていることになる。単行本に割り振れるのは2日あるかどうかで、4本の単行本感想がアップできれば過剰なくらい。考察記事やSS、パロディなども書くから運が悪いと1本しか単行本の感想を投稿できなかったりする。
 まぁ、大量に書けるときばかりではないので無理することはないが、充実のために手を打つとしたらジャンプ感想を遅らせて月曜日の午前中にも更新するか、サンデー感想を水曜日に持ってきてマガジンとチャンピオンを木曜日にまとめてしまい、金曜日も使うか、どちらかだろう。
 前者の方が柔軟性はあるけど、ポストハヤテのごとく!を考えると後者のペースでやっていけるか、チェックしておくことも意味がある。

 とりあえず今保有している作品の感想はしあげてしまいたいのだが、書く量より増える量の方が多いような……気のせいであってくれ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/147-f203fa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。