ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ただし、次のような特殊な条件でのこと。
 ワープロ程度はできるパソコンが居室にある。更新は別のパソコンからできる(ただし、常時みることはできない)。ブロガーは元々ブッ壊れている。

 まず当然だが暇な時間が増えたため、それを記事の作成にあてることができるようになった。さらにネットが繋がっていると細々としたことを調べてしまったり、記事が進まないと他のことに手を出してしまったりすることがあったが、現状では書くことしかできないに等しいので集中できる(その代わり間違いが増えたと思われる)。

 わりと人の視線を気にせずに書ける。やはり接続されていると、どう見られているのか気になってしまうのだが、自分のブログをみることが減れば自然と意識が低下する。よって気ままな記事が書けた(今まで気ままな記事を書いてなかったわけではないが)。

 ブッ壊れたことをネタに記事が書ける。その状態が続くと枯渇に至るが一時的なら独自の視点でネタが出てくる。

 今まで書いた記事が失われたので、その分を取り戻そうと奮起できる。まぁ、Mですから。失ったものを早く忘れたいという理由もある。

 そして、お蔵入りにしたかった記事がお蔵入りに。
 主にここ用に書いた問題児たちが日の目をみることなく済んだ。失ったものの方が大きいが、ホッとしている部分もある――と思っていたら修理見積もりがメモリ交換とされていたのでデータは生きて帰ってきそうな情勢。
 ぬか喜びを恐れつつ喜んでいるが、同時に複雑な気分でもある。いつまで問題児たちを封印していられるか。放置よりは彼らでの更新を私が選んでしまうのは明らかだ…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/149-1272a0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。