ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 私のブログの中で一番労力・披利用比率が悪いと思えるのが全周無警戒。ここで紹介することで、ちょっとは伸びてきたけれども、まだまだ満足のいく状況にはなっていない。とりあえず検討すべきことをまとめてみた。

・良サイトの開拓
 それが知られていないサイトであれば、なお良い。とりあえず地味にでも増やして行きたい。ある曜日は開拓にあてるなどの時間と方向性をつくる工夫をするべきか。写真はともかくテキストとイラストのサイトを見て回りたい。

・読者層の安定
 たまにここの記事を紹介するがアクセス解析によると参照率は3%……悲しすぎる。私のブログ限定の現象なら構わないけど全体的にそうなら紹介先のためにも参照率を上げたい。もっとジャンルを絞ってやっていった方がよいのかも……きっとあまり受けてない雑多な時事をどうするかが問題だ。せめて写真と位置を変えようかな。

・Yahoo!ディレクトリ登録を目指す
 目指す。とりあえず200ページを目処にしてリンク集の充実を前面に出していけば可能性はあるかもしれない。とりあえずシュートは撃たなきゃ入らない。

・相互リンクの増加
 もっと積極的に受け容れて輪を広げていくべきだろう。――とりあえず一部の自動カウントランキングは設置してみた。

・他ニュースサイトからの孫引き
 をしたら、もう少し流れがつかめるし、ニュースサイトとして認知されるかもしれないと淡い期待。どちらにしろネタ集めに限界を感じているので、その辺りどうにかしなくてはなるまい。


 でも、休みたいときには休む。好きでやってるのに謝ると嫌いになりそうだから休んでも謝らない。わがままかな?

ブログをはじめる
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/152-191fbc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
