ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今週はコミックスが大漁だ。ヴィンランド・サガ3巻EDEN15巻のアフタヌーン勢に勤しめ!仁岡先生1巻未来日記2巻隠の王 5 (5)まである。とても楽しいのだが、感想を差し込むのがなかなか難しい。

 さて既刊の感想がある作品はその感想へのリンクを置くことにしているのだが、SEOを考えるときに悩ましい現象が少々ある。リンクされたページほど検索にヒットしやすくなるのに、そのページに限って(前の感想で)新しい別の感想へのリンクがないことになるからだ。すべてのページを繋げれば良いのだが、手間が掛かることと外部とのSEO競争では得策ではないのが問題だ。
 できればリンクをひとつの感想に集中させて、サーチエンジンにアピールしそこから他の感想もみてもらう良いとこどりが望ましい。考えられる策は盛りたてる感想を決めて他からのリンクを集中させ、そこからは巻ごとではなく出版社ごとの目次ページにリンクすることだ。

 結局そこまではしていないがリンクは巻数だけではなく、作品名も入れるように心掛けている。既刊から新刊へのリンクをはる手入れも意外とせわしないよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/157-68a4b656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。