ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 アクセス解析の動向を見ていると近頃新刊が発売された「未来日記」や「勤しめ!仁岡先生」でくる人がいる。たしかに私はこれらの感想を書く。
 しかし、サーチエンジンは通常一週間ていどのスパンでしかデータを更新しないので、発売日直後に未来日記2巻の感想を求めてくる人が遭遇するのは未来日記1巻の感想であったりするのだ。
 それでも損はさせないつもりはあるが、最新の情報を求めている人にはブログ検索を使っていただきたいところ。こちらからできるのは1巻の感想の先頭に2巻感想へのリンクをはることくらいだ。

 ハヤテのごとく!にも同様の現象が起きていて発売日にその話数で検索してくる人がいる。こちらはハヤテのごとく!の目次からまとめてリンクを準備しておくことで即時っぽく処理している――とはいえ限界や紛れはあるのだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/159-3d50bd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。