ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 勤しめ!仁岡先生1巻感想でそれを実験的にやっているのだが果たしてプラスに働いただろうか。
 狙いとしては単純におもしろくしたかったのと、作品の雰囲気を何とか伝えたかったというのがある。一番単純な方法はスキャンすることだけど、私の主義には合わないし、セリフだけ抽出するのも何か違う。

 だからSSを挿入してみたのだが難しい。
 まず、キャラクターを正確にエミュレートできていない可能性がある。本来の目的を果たせないだけではなく、これは違うと既存の読者に思われてしまうのは大きなマイナスだ。
 もうひとつはSSが本質的にどこか薄ら寒いってこと――これはどうにもならんのだが、投稿した後に全然駄目だと思っても読み返せばちゃんと楽しめたから個人的には許容できるところなのだ。

 まぁ、ほとほどに抑えて基本は感想は感想、SSはSSとした方が賢明だろうな。記事も増やせるし。
コメント
この記事へのコメント
畑先生も今週のBSでSS挟んでいましたね。
こいんさんのは愛らしくて好きですよwwwww
2006/10/31(火) 22:39 | URL | カツ☆コバヤシ #-[ 編集]
 愛らしい…作品への親しみが出れば成功ですかねぇ。
 難しいものです。
2006/11/01(水) 01:21 | URL | こいん #7rOtuwVw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/162-dc359c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
