ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 トレンドというか意見を吸収して発展させていくことは、とても大事だ。
 私のような自分の中からの思い付きをひたすら並べていくブロガーにも存在意義はある――と思いたい――けれども、それだけではいつまでも混沌がネットに滞留するばかりで晴れ上がりをみることは叶わない。
 まぁ、腕の良いニュースサイト運営者なら別々に生まれた記事を関連付けて発展するように紹介できるかもしれないが。

 地球が丸いと誰かが言ったときに、本当にそうか、他の星ではどうなのか、検証してくれる人間は(言いだしっぺほど目立たなくても)いなくてはならない。さらに地球が丸いことが分かってこそ、地球が厳密には丸くないことが分かるのだ。

 そんなわけでトレンドに詳しい人は必要。トラックバックも必要。

関連
北の大地から送る物欲日記 - トレンドを追った記事ばかりじゃ面白くない
ブログ論のトレンドに詳しくない私がブログ論を書いていること
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/163-8a3124c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。