ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 360度の方針転換~ハヤテのごとく!応援ブログのハヤテのごとく!の感想を私がどのように書いているか紹介してみる。

・水曜日0時。畑先生BSのネタバレ以前をチェック。ハヤテ本スレへの出入りを自粛(ネタバレスレは土曜から)。
・サンデーを入手(あるいは立ち読み)。まずハヤテを読み、好きなサンデー作品を読み(その途中でハヤテをもう一度読む)、最後にハヤテを読む。
・反芻しながら移動。ネタと考察をひねり出す(メモする)。
・BSのネタバレ以降を読む(ネタに困っているときはハヤテスレを読んで刺激を与えてみる)。
・感想執筆。一時間くらい。
・プレビューで推敲。投稿してブログを見ながら推敲。
・思いつくことがあったら追記を記載(場合によっては別記事を書く)。
・他のブログを回って読み、トラバ、リンクの作成。

 ……全部で4,5時間は使っているか?好きな作品だからできることだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/17-fdf11c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。