ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 フラン☆Skin はてな支店 - Webでのファン活動を読んで(主にラスト)。
 理想的には意を汲むどころか作者の意図しないところに意味をみつけたいものだが、あらすじを文章だけで伝わるようにするのでさえ一苦労なのが私の実力。
 きっと意図を汲めるサイト運営者はレア。意味を見つけられるなら意味を作る側になるべきレベル。
 理想に届かないからと何もやらないよりは、できることをやってみる方が建設的ではある。そこに意識がとどまり続けるのはつまらないけど。

 あと、漫画本来のおもしろさを重視されているが、サイトがサイトのおもしろさを追及していけないわけでもない。
 漫画を全体として楽しみたいなら、そのものを読めばいいだけじゃない?それなら感想サイトをまわる意味がない。プラスαを提供する(ことを理想とするのが)ファンサイトだと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/175-2e27cb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。