ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今週のジャンプの感想が木曜日までずれ込んでいつものように発売日に更新することができなかった。それはしかたがないのだが、ジャンプ感想時のアクセス元として無視できない影響のあるJ-Linksからの来訪者がどのくらい変化したか気になるところだ。

 通常は月曜日の12時ごろに更新し、その日に500少し、翌日火曜に150ほどのアクセスがある。一月では4000くらいになり、大手ニュースサイトから紹介されるのに等しい波及力がある。
 それに対して今週では午後7時に更新した木曜日に170アクセス、翌日に185アクセスとなった。おおよそ半分になると考えてよいだろう。半分は私が月曜に更新するからこそ読んでくれる人で、残り半分は私が更新するからこそ読んでくれる人というところか――すべてチェックしている人もいるだろう。

 ちなみに更新しなかった月曜日にも26のアクセスがあった。J-LinksのよいところはRSSリーダーやアンテナと違ってジャンプの感想更新をフィルタリングして教えてくれることだと思ったのだが、更新前に覗きに来るくらいならRSSリーダーを使ったほうがよいのでは?
 まぁ、人の自由だし、どうもJ-Linksを単なるリンク集として、ジャンプ感想以外も読むために使ってくれる人もいる様子。その点では記事に直接リンクを作成しないことにもメリットがあるようだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/181-fbbd8ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。