ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 週刊少年チャンピオン1号感想
 書くのに半日ほど掛かった。同様の全作品感想を行ったのはジャンプ34号サンデー38号だが、それに比しても文字数が多い。
 個別記事にしたかるた一話を除いても8051文字…(加えたら10000文字を超える)前述のジャンプやサンデーが3500文字後半だったから、いかに私がチャンピオン感想に労力を使ったのかが後になって分かった。
 やはり初めて読む作品が多いと、短い文で綺麗に切り抜ける技巧が使えない影響が大きいのだろう。自分で読み返しても何かしら説明を試みている。いつも感想を書いている作品はいっそう多弁になっているし、これでは長引くに決まっている。
 読みやすさを考えたらサナギさん、ユタ、椿ナイトクラブは個別記事にして全部で5つの記事でチャンピオン1号の感想にするべきだった。
 ――我ながら何をやっているのかと自問しないでもない。

 でも、チャンピオン読むのも、感想書くのも楽しかったな。

 ちなみにこれがジム
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/191-f94bb4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。