ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ちょっとした暇をえてパソコンを起動したときに、どちらの作業を先にはじめるべきだろうか。私の場合は記事を貯め込んでいるので、さっさと更新を済まして執筆に専念することもできる。そこで、そんな問題が発生する。
 写真ブログも含めて記事を張って更新するだけならば10分も掛からない。困るのは推敲したくなってしまうのと、ちょっととはいえ記事の内容が雑念として混じることだ。
 そうなると新しい記事を書きにくくなる。

 反対に記事を書くことを優先すると、いつまでたっても仕上げることができず、更新する暇もなくなってしまっている事がある。ある程度、更新時間を固定しようとしている私にとって、それはそれで困るのだ。
 まぁ、今は自然に、即興で良い記事が書けそうな構想ができている時は執筆を、後回しにしても大丈夫そうなボンヤリとした想念しかない時は更新を優先させている。

 それにしても贅沢な悩みだな。


ブログをはじめる
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/192-083005db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。