ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 チャンピオン感想サイトリンク集完成記念ということで四大少年誌感想サイト概観のフォローも兼ねてチャンピオン感想サイトの感想。

 チャンピオンと号数を頼りにまわったので多少の漏れはあるかもしれないが、やはり感想サイトの層は薄い。反面、読み応えのある感想の率は高くて空振りした気分になることは少なかった。
 特徴としては多くの作品を網羅して感想を書いている人が多く、燃えと萌えに分かれる傾向もあまりみられない。チャンピオンが雑誌全体として好かれている印象を持った――サンデー並みかそれ以上に。ただし、キレルくんの連載終了に関しては愚痴もちらほら。
 新連載勢では私が絶賛したかるたは全体的に評価がよかった。ただし、百人一首という珍しいテーマを扱うことには不安の声も。アイホシモドキは読切が先行していたこともあってそれに絡んだ感想が目立った。こちらも物語の主軸の弱さが指摘されがちだったが、作品そのものには好意的な反応が多数派――感想書いているサイト数がそもそも少数派なのはおいといて。王様のオーパーツは、まあまあから嫌いまでの評価。それでも、こんな作品がひとつくらいあってもいい、という結論に落ち着き勝ちだった。
 部数はないのに読者の余裕が感じられる。


 残るはマガジン感想サイトか…その前にジャンプ感想サイトリンク集を何とか整備したい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/201-563d8157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。