ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 考えてみれば看板を裏口から各部屋にまで付けていたのは過剰であった。ということもあって、記事やカテゴリ部分のtitle後尾から「~ハヤテのごとく!応援ブログ」の一文を取り除いた。これでトップページのみがtitleタグにハヤテのごとく!挿入となり、さらなる順位の低下が予想される――まぁ、優秀な若手のみなさんに道を譲ろう。
 代わりに他の個別記事を書いている作品では一定の順位向上が期待される――まだインデックスしなおされていないようだが。特に皇国の守護者系列の成長に期待。椿ナイトクラブなども返り咲けたら嬉しいな。
 はてさてカスタマイズが吉とでるか凶とでるか――結果が楽しみだ。


 以下ライブドアブログのtitleカスタマイズの方法。

 カスタマイズ/管理→デザインを変更する→カスタムを選択。
 各ページのhtmlのtitleタグに囲まれた部分をいじる。今回は一文を削除。<$ArticleTitle ESCAPE$>が記事タイトル。<$BlogTitle ESCAPE$>がブログタイトル。
 デフォルト状態ではlivedoorブログの文字が入っているので、それを消去しておくことと記事タイトルとブログタイトルの順番を入れ替えておくことが簡単だが確実に効果が上がる方法としてオススメだ。
 一文挿入や記事タイトルのみ表示などの思い切った方法も可能だが、SEOについて良く考えて行うこと。記事タイトルのみがSEO的には最強だがブログ全体が弱くなって切り売りするみたいになってしまいそうなので私はそこまでする気になれない。
 あと変更前のバックアップをお忘れなく。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/202-aaf942c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。