ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 ラルグラド - Google 検索の順位が凄いことになっていて、今月は多くのアクセスが得られそうだ。一週間単位の一時的な順位だろうと思っていたのだが、この期に及んでもこの位置ということは追撃になる大手の記事が生まれていないことを示しているのかな。1巻が出るまでは安泰だろう……検索上ではこれほどの需要があるのに、記事の供給が追いついていないラルグラドの人気は高いんだろうか、低いんだろうか。人は面白いから検索するとは限らないからなぁ。自分の評価に自信がもてなくて調べる場合も結構あるのだろう。原作付き漫画だけにこういう現象が起きやすいのだと思う。
 せっかくのSEOヒットなので、そこから自分の記事全体が読んでもらえるように何らかの対策を講じたいところだが、はたしていい手はあるだろうか。

 そういえばハヤテの方はイジったわりに順位に変化がなかった。これで他の部分の攻勢が効いてくれば……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/205-8f47dcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
