ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ゴキブリやネズミの駆除のようなものか、きりなく湧いてくるのがスパムトラックバックだ。私のブログの中でいちばん酷い被害にあっているのが読書は呼吸で、次にこのブログ、最後がシーサーの連中だろうか。不思議と360度の方針転換はスパムの被害を受けていない。ライブドアの白鳥の水かきのような仕事が功を奏しているのかも。ともかくありがたいことだ。

 で最も悲惨なJUGEMブログの設定をみていたら基本設定に「トラックバック一定時間受付拒否」なんてものがあった。これによって投稿直後のトラックバック受付を弾くことができるらしい。とりあえず10分で設定してみたが大量に被弾したので30分で試すことにする。
 まぁ、消すのはまとめてやれるので、それほど苦痛ではないのだが――むしろ中途半端にうけているFC2がめんどうだったりする。

 360度の方針転換では10分に設定しても有意なトラックバックを弾いてしまう可能性があるので、ライブドアの健闘は非常に助かるところだ。つーか、君らトラバ早過ぎ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/212-e49a5a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。