ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 読書は呼吸のアクセスが落ち込んでいると思ったら、グーグルからの検索が激減していた。タイトルで検索してもヒットしないし、またペナルティを食らったみたいだ。
 とりあえず、過剰なリンクと思われそうな相互でないものを消しておいた。うまくやろうとしてもたいてい裏目にでるのがSEO。検索エンジンへの依存が強かったからショックが大きいなぁ。
 URLの異なるブログを目次として使う方法にも問題があるのかも……全体でひとつのサイトという高度に組織化されたものを作ってみたかったのに。

 とりあえず、やったことが報われないのは悲しすぎるので、SEOに関しては大人しくしていた方がよさそうだ。
 現状を評するのにぴったりな、農民が稲を引っ張って早く成長させようとして枯らした故事があった気がするのだが、思い出せない。それが二重にショックだったりする。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/214-79f09e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。