ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。

更新をやめたとき忘れられたくなかったら、読まれるにたる物を書くか、書かれるにたることをしろ。by ベンジャミン・フランクリン改変

 自分のことは忘れられたいけど文章だけは覚えていてほしい場合はどうすればよいのだろう――まぁ一種の自己美化願望だね。そのわりに醜い部分まで書き殴っているのが私の奇妙なところ。
 ネット上で書かれるにたること、といえば良いこととは限らない場合が多すぎる。ある種のサービスを開発することくらいだろうか。読まれるにたる物を書こうとするのがブロガー根性だが、永続的に印象に残るものとなると意外と難しい。
 読み捨て的なトピックスに言及しても、その記事までもが読み捨てられる危険が高い。


ブログをはじめる
コメント
この記事へのコメント
高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
2006/12/28(木) 17:08 | URL | #-[ 編集]
やっぱり読者サービスですね!

拾い物の画像を展示とかいいんじゃないっすかねぇ。

更新しなくても絶対需要あるはず


例えば、

水銀燈様の壁紙とか!!!!!

2006/12/28(木) 23:25 | URL | つっきー #3un.pJ2M[ 編集]
 それこそ禁じ手なのでは~?拾うんじゃなくて描くならいいのですが…。

 これから3日まで自動更新に移りますのでレスできなくなります。来年もよろしくおねがいします。
2006/12/29(金) 10:03 | URL | こいん #7rOtuwVw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/219-44750e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
