ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 360度の方針転換の記事ストックがたまっているので、その処理方法の優先順位を考えてメモ。一日三更新してもいいかな……。

・週刊誌の感想
 全てに優先する。これをとどこおらせると全体の進行がおかしくなるから。トラバの被弾率も高いので打ってくれる人のためにも早めに更新したい。

・コミックス近刊の感想
 旬ものであり記憶に新しい読者が多いと期待できる。発売直後の検索が一番多く、検索エンジンに早期にインデックスされたいのもある。トラバも稀にある。

・トラックバック予定の記事
 どこからにトラックバックするつもりなら、トラックバック先の記事が冷める前に更新しておきたい。鉄は熱いうちに打て。

・月刊誌の感想
 とりあえず一月以内に更新するのが目標。急ぎたいのだが詰めるのは難しく月刊誌に皺寄せが来がち。

・考察記事/パロディ記事
 ただし旬のあるものは電光石火で更新。そうでなければ自由度は高い。

・懐かしのコミックス感想
 いつ更新しても反応が大きく変わりそうにないもの。復刻されていたりすると実はタイムリーな場合があるけど、そこまでは狙っていない。

・ちょっと古いコミックス感想
 懐かしだけになると印象が固定されて困るので近刊ほど急がないが、まだホットな作品の感想は温存気味にしておく。適時、混ぜて使いやすい。


ブログをはじめる
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/224-b64786b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。