ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 dを読者数、eを影響率として、'付きを自分が影響を与えたサイト運営者の数値、"付きを二次的に影響を与えたサイト運営者の数値、以下三次四次と続くとすると、

 有効読者数=ed+ed×e'd'+ed×e'd'×e"d"……

 こう書き換えた方が見やすいか

 有効読者数=ed{1+e'd'(1+e"d"……

 手元ほど影響力を発揮しやすいが、離れるほど読者数は大きくなりがち。よって有効読者数を増やすにはdとeを高めることもさることながら、影響を与えるブロガーの数を増やすこと、そのブログに成長してもらうことも大事。短絡的にはライバルに塩を送っているように見えても有望なブログを紹介することは必要なわけ。
 どれだけ受け継いでもらうかも当然重要。たとえば優れた作品を応援することが理念だとして、それが伝わっても趣味が違うと結果的に根本サイトの望んでいたのと逆方向に力が作用することもある(それでも総合すれば普通はプラスになるはず。恐れてはいけない)。
 e'はリンクによって多少は影響できるd'に比べて、私にはどうにもできないパラメーターにみえる。だからこそ、このブログがあるわけだが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/226-90d4a20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。