ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 これが最終目的を達成するための長期目的になるか。できないとどれだけ読者がいても空しいので、あるていど意識したい。

読者にブロガーやブロガー予備軍をえる
 これ当然。現状におけるブロガー予備軍とはネット利用者すべてを指しているとして過言ではなさそうだ。どれだけ得られるかはテーマにもよる。トラックバックは厚めに、私は出来ていないが積極的にコメントに行くことも重要。せめてレスはしっかりしよう。

真意をはっきり示す
 ブログのタイトルやトップ、目立つ部分に伝えたいことを分かりやすく書く。さらに記事中にキーワードを散りばめることも忘れない。「カルタゴ滅ぼすべし」
 くどくて嫌がられそうならあえてぼかす方法もあるが。

ブログを長く続ける
 繰り返しによる効果は計り知れない上に、付き合いが長いほど考えが移りやすい。純粋に記事数もほしい。過去の人にならない方が記憶に残りやすい。

ブログを残す
 更新を止めても参照できるように記事を置いておく。そうすればブログが残っているかぎり読者をえられるし、繰り返し読んでもらえるなら印象を強められる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/227-0bc85b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。