ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 国産ウェブブラウザの他愛もない感想。とりあえず自分のブログがまともに表示されるかのチェック。大きな問題はなかった。表示され方はfirefoxよりもIEに近いフィーリングで、ライブドアブログなどの文字が小さくなってしまう問題は発生していない。それはそれでちょっと不安だったりするけど。
 カスタマイズ性はかなり高いようでツールバーをかなりいじれる様子。サイドバーが通常はたたまれた状態であることなど、画面を広く使いたいときに便利かもしれない。惜しむらくはF11で全画面表示されるIEやfirefoxにある機能が確認できなかったこと。
 起動やページを開くときに少し引っ掛かるようなタイムラグがある。遅いわけではなさそうだが、感覚的にfirefoxの方が気持ちいい。ページをたくさん開いていくと横ではなく下に新しい段が出来てタブが表示された。画面が狭くなってしまうわけだが、見やすくはある。デフォルトだとタイトルの色がスキンと近すぎて読みにくい。
 まぁ、こんなところでfirefoxに豊富なプラグインがなければ代わりにLunascapeを巡回用に使ってもよかったかな、と思った。少なくともIEよりは良い印象を受けた。

Webを100倍楽しむブラウザ「Lunascape」

参考:Lunascapeレビュー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/231-199b00fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。