ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 私がリピーターを止めるときと対をなす記事。読者視点だけに絞ればいいから、こっちの方が単純。

・過去ログで評価する場合
 出遭った記事がとてもおもしろく、他の記事にも期待がもてると思ったなら、過去ログをさかのぼってサイトを評価。そのまま常連になってしまうことがある。

・常連ニュースサイトでたびたび紹介されている
 読む記事、読む記事、ヒットするようなサイトなら紹介される前に自分でチェックしに行く。紹介されているのが一部の記事で、それにも興味が湧くようならなおさらだ。

・トラックバックを常連的に送ってくる
 定期的に各タイプの記事で向こうも定期的に書いているなら、トラックバックの行き交いが生じてそこから常連になる。読む記事の傾向が偏りがちだが。

・コメントにレスしてくれる
 親しみがわくし、興味の傾向が似通っているわけでもある。


 まぁ、記事がおもしろくなければどうにもならない。というか、記事がおもしろければどうとでもなる。


ブログをはじめる
コメント
この記事へのコメント
おれも、ここににコメント書くのは自分のブログをたまにでもいいから
こいんさんに見てもらいたいからだったりします。

おれも漫画だけじゃなく天文学が好きだから余計こいんさんの書く記事に興味魅かれるのかも。
2007/01/12(金) 20:49 | URL | つっきー #3un.pJ2M[ 編集]
 こんにちは。コメントいただいている時などお邪魔しています。こちらからコメントできない性質ですみません。
 ちょっとでも関連する記事があったらトラックバックしてもらえれば、絶対読みに行きますよ。

 つっきーさんの天文興味には時間軸方向の感覚も入っているご様子で、そういうところも私たちは似ているかもしれませんね。
2007/01/12(金) 21:10 | URL | こいん #7rOtuwVw[ 編集]
トラックバックですかー。
最近はあんま週刊漫画の感想書かないので難しいです

マテリアル・パズルは毎月書くんですがね。

ハヤテのごとくは、最近ラブコメ要素強いので感想書きにくいです…
天文学は、独特の視点で書いてます。
ビックバンはないとか、
相対論は矛盾があるとか、
エーテル空間だとか
2007/01/14(日) 13:15 | URL | つっきー #3un.pJ2M[ 編集]
 月刊だとタイミングが無茶苦茶だったりするのでトラックバックは難しいですね。ガンガンもなかなか発売日周辺でカバーできません。

 ハヤテのごとく!の感想が書きにくいのは私も思っていたりします…。
 天文は話題の尽きない分野ですねえ。
2007/01/14(日) 16:34 | URL | こいん #7rOtuwVw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/236-b60447b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
