ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 私が保有する中でもっともどうでもいいブログ、それでもハンニバルは進むにて賑やかしとしてブログペットを設置した。方法はぼくはまちちゃん!(Hatena) - はてなダイアリーに詳細なアクセス解析を設置するを参考に、30分ほどで設置完了した。こぱんだのペットで一名をぱんたろん。いっそのことパンタローネにしてもよかったか。
 主な目的は引用記事にあるようにアクセス解析ではなくて、たまに見かけるブログペットによる記事投稿だったのだが、はてなダイアリーは未対応……しまったな。ただでさえ閑散としたブログなのでその穴埋めと、ペットが投稿する記事による自分の語彙チェックを期待してのことだったのに(ペットの日記をみれば語彙チェックにはなる)。
 まぁ、アクセス解析としては使えるしわざわざ消すほどのこともない。こうして意味のないゴテゴテした機能が増えて行くのであった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/247-ee14f1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。