ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 単体で見れば良くも悪くも注目を浴びて成功しているんだろうけど、360度の方針転換を先頭とする他のブログたちとの絡みで考えると大きなマイナス要素を孕んでいる気がしてならない。
 もう、容赦なくマキャベリズムをブチ撒けまくっていて(必ずしも常にそういう態度ではないのだが、記事を書くときにはそう振舞うのが一番都合が良いのだ)要素扱いされた各方面から怒りを買っても不思議とは思わない。そのくせ悲しいと思う辺りどうしようもない。
 まぁ、どんなにマキャベリストとして行動していても尊敬すべき何かが残る相手がネット上にたくさんいる事実は非常に心強いものがあるが。

 それと360度の方針転換で印象付けているであろう、私が鬼畜で変態でエトセトラであるという確証のない正当な評価に、このブログが確証を与えてしまっている可能性も捨てきれない。非常に困る、人間ある程度あやふやさが残っていた方が愉快だから。
 とあるブログの舞台裏のせいで、360度の方針転換は日陰なのにそこら辺の日なたよりは明るい、変なスタンスのブログに成長してしまったのではないかな。単純にネタの選択と、しようもないポリシーと人間の過剰な捻くれ具合が私の漫画感想ブログを今ひとつ物足りなくしているのかもしれないが……うーん、わからん。

 逆に考えるんだ。360度の方針転換もマイナスで、とあるブログの舞台裏もマイナス。マイナスとマイナスを掛ければプラスさと考えるんだ。
 つまりキモさ極まって生温かい目で見守られる対象――それは嫌ーッ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/252-4a1a15d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。