ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 明日はきっと。さんにこちらからリンクをさせて頂いた。こちらはアクセス元を公表されているので私からのアクセスについて興味深いことが観察できた。
 リンク集に加えた上で記事からもリンクさせていただき、トラックバックも受け付けたので出口は三つできた。そして三つの順位は、

・リンク集:34
・記事:45
・トップ:20

 から大体想像できる。トラックバックは記事からしかいけず、私がつけたリンクが効くのはトップだけである。
 リンク集の効果はnewマークがついている効果を除いても中々のもので、よそのアクセス解析公表で知った1月数百のオーダーに矛盾しない。一方でピックアップすることの意義も大きい。
 先日の手ごたえからみて、被トラックバック、リンク作成、リンク集それぞれが同程度の効果がありそうだ。水曜・木曜にアクセス数が増えてもリンク集のために素通りされているだけという懸念はおおよそ解消されたと考えてよいだろう。うん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/254-528cbd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。