ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 グーグルページランクが浮動期に入ったようで、私のブログも一部が数字を変えている。いちばん大きな変化は360度の方針転換がランク3に落ちたこと。なんとも無念だ。SEO対策自体は順調なんだけど、暗雲の気配を感じなくもない……これ以上リンクを整理するのは無理だよなぁ。はぁ…。
 ひとつずつの動きをみると、

360度の方針転換:4→3
 残念賞。4と3の差はイメージ戦略の上で結構大きいものと思っている。SEOに興味のある運営者がまわりに多ければ、だが。次は4に復帰したい。打鍵のページなども引きずられて2に落ちている。リンク集が3で踏みとどまってくれたのが慰めだ…。

全周無警戒:3維持
 ここが3なのは心強いことだ。ニュースサイトのわりにトップのリンク数が絞られているのが効いているのだろう。

・とあるブログの舞台裏:3維持
 つねづね思っているんだが、ここが3ってランク高すぎないか?まあ、もらえるものはもらっておく。私には3がお似合いってことかもな。

読書は呼吸:2→3
 ここはお目出度。いちばん嬉しいことだが、そのわりにグーグルからのヒットは激減したままである。名だけもらえても実がない。

上弦の月を食べる日々:0→2
 ランクなしでやってきたのが始めてもらったランクは2だった。そういうことのようだ。他の2の写真ブログが1に落ちていたのでイーブンともいえる。まぁ、SEO的には活かしにくい。

それでもハンニバルは進む:2→3
 ……グーグルの考えていることは分からん。ここ0でいいから360度に1ポイントくださいよぉ。

馬鹿はシネマで直らない:2→2
 横ばいしただけでも大したものだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/257-c482930e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
