ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読書は呼吸が再びグーグル検索にヒットするように
 冬を耐え抜き、春を迎えた気分だ。もともとのアクセス数が高いわけではないけれど、人が来てくれる可能性があがるとモチベーションが違う。そしてグーグルの冬の時代でも私のブログを照らし続けてくれたヤフーよ、ありがとう。一強状態だったらグーグルがヒットしなくなった時点でやる気をなくしていたかもしれない。
 普通の検索は滅多に使わないけど、ブログ検索と辞書は愛用してるよ。

360度の方針転換のヤフーヒットが急増
 どうしちゃったのか、ヤフー検索の割合が突然増加して3割ほどになった。以前もヒットが2割くらいになったことはあるのだが、今回はさらに顕著で毎日100アクセスは上乗せしているはず。こちらはグーグルが落ち込んでいるわけではないので、お得感がとても強い。
 ただ、ハヤテのごとく!の検索結果で2ページ落ちしてしまったのは少々残念だ。抜かれた相手を分析する限りでは復権はかなり困難。まぁ、裾野の広い活動でカバーするとしよう。

・おちょなんさんでのべ85人来た。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/260-36909e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。