ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 近視眼的に上位表示を目指していると忘れてしまいがちなのだが、そもそも私がサーチエンジンに望むのは書けば書くほどサイトの総合力が上昇すること、この一事に尽きる。ひとつは扱うトピックスの裾野が広がることによって、ふたつめはコンテンツが充実してランクが上がることによって、それは達成されうる。
 理想的には。現実にそうなりきれないのは検索エンジンが未熟だからであり、テクニックを使って上位表示を目指す人間がいるからであり、上位表示を目指す人間が悪意をもっているとも限らないからだ。それでもおおよそ満足のいく方向にネットが発達しているように感じられるのは、私が勝っているからかなぁ。書いても書いても検索エンジン日照りで、アクセス数も伸び悩んでいる状況では喜べまい。
 書けば書くだけ仕事が認められる状況が誰にでももたらされる日がくるといいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/268-9432dc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。