ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 楽天ブログの足跡をみていたら「ここにきたら必ず掲示板にコメントを残してください」と書いてあるブログを発見した。他のブログの記事からそういうブログがあることは知っていたがやはり驚いた。
 理由は分からないけど起源は楽天ブログが独特のコミュニティであった頃にあるのだろう。井戸端会議を強引に持ちかけても良い空気というか、そんな感じのものを想像してみた。

 新参者の私としてはこの空気には馴染めないのだが――というか楽天ブログ全体の空気が苦手かもしれない。サービスは好きだけど――コメントを残すようにとの主張には従わなかった。主張するのは自由だけど、その正当性が認められるならワンクリ詐欺も正当性を認められることになってしまうと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/27-cca60eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
同じ内容の記事にトラックバック(TB)させていただいたのですが、トラックバック先の方から、「トラックバックをしておいて、トラックバックを受け付けないとはどういうこと?」という、お叱り(?)のコメントをいただいてしまいました。楽天ブログ以外のブログの方からの
2007/01/06(土) 07:37:13 | 子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。