ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 全周無警戒: 天体写真ブログリンク集1をつくって抱いた感想。
 意外に思った理由のひとつは天体写真という高解像度で発表したいものを扱うのに一般的に重いYahooブログが向いていると思えなかったことだ。もうひとつはそれに繋がるのだが、電子機材の扱いに慣れた天文ファンならそれを承知してYahooを避けると思ったからだ。
 まぁ、Yahooブログも私が知らないうちに改善が進んでいるのかもしれないし、じゃあどのサービスが天体写真に向いているかと聞かれると返答に窮するところはある。むしろYahooブログは独特のトップの置き方から写真の紹介に向いている部分があるし、他愛もないコメントでもしやすい雰囲気は撮影のモチベーションを高めるのに良いのかもしれない。アフィリエイトに不適なサービスであることも、そもそも天文写真という題材がアフィリエイトに向いていないことから考えると問題にならない。天体ファンは重くならない非常識な時間帯に活動できる神経をもっていることも関係あるだろうか。
 そして何よりYahooの知名度の高さは群を抜いている。私もブログをはじめる前まではサービスがあるところをYahooとlivedoorしか知らなかった。
 以上が天体写真ブログにYahooが多い理由であると愚考するしだい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/273-b8abf2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。