ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 短期も長期も目標を見失いがちな精神状態に陥っているので中期的な目標としてもっている。「レビューのコレクション」を並べてみる。想定される難易度も書いてみよう。

・もっている全漫画のレビュー:難易度B
 不可能なことではないどころか、ずいぶん進んできた印象がある。増え続けていることも問題ではない。問題はアンソロジーをどうするかってことだ。特定の作者狙いだし、あまり挑戦したい分野じゃないんだよなぁ…。

・ハヤテのごとく!の全話レビュー:難易度SS
 いまだ完結していない作品であるだけではなく、書いていない部分も充分に重い。よほどの覚悟を固めて挑まなければ中途半端なことをして再起不能のダメージを負いかねない。しかし、目標にしたいことでもある。

・佐藤大輔作品の網羅:難易度A
 増えないのが悔しく救いではあるが、多作の人であるのも事実なので容易なことではない。全力を傾注すれば可能性はあるって程度。
 参考全周無警戒: 佐藤大輔作品感想記事一覧

・谷甲州作品の網羅:難易度A
 こちらはジャンルまでSFから山岳小説・ホラーと幅広いため佐藤氏より難しい部分がある。何よりも何度も読みすぎてもう一度読む気になれるか怪しい作品が含まれる。
 参考全周無警戒: 谷甲州作品感想記事一覧

・林譲治作品の網羅:難易度S
 冗談のようにホットで無茶苦茶書く人だからそれだけに拘る時間を作れなければ可能性はない。無理だろうとは思う…。
 参考全周無警戒: 林譲治作品感想記事一覧

・ヒューゴー・ネビュラ賞受賞作品制覇:難易度SS
 たぶん途中で発狂して死ぬ。

・スレイヤーズ本編シリーズ読破:難易度B
 漫画に負けないくらい読みやすいからできるはず。

・未来日記人物考察12人達成:難易度B
 不確定要素は多いものの既に半分まで来ているのだ。何とかなるはず――チームを組んできてあっさり死ぬ奴がいたら処置なし。それでも私は3rd:火山高夫まで考察したのだが。

・月齢一日刻みで撮影:難易度C
 どれくらい進んでいるのか確認もしていない杜撰さだけど、やりたいことではあるし、続けていれば気付いたときにはできているはず。

・マガジン感想サイトリンク集:難易度C
 作るだけなら何とかなる。維持するのは厳しい。

・ガンガン感想サイトリンク集:難易度C
 同上だがもしやるとしたら更新日の書き方などはどうしたものか。

 う~ん、希望が見えてくるつもりが目標が多すぎて絶望的な気分になってきた。まぁ、いつかはできますように。気付いたらできてますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/280-55f84755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
