ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全周無警戒: サンデー感想サイトリンク集
 気がつけば疎遠になっていた感想サイトが元気にやっていることを確認できるのは何だか嬉しいものだった。いっぽうで裾野の拡大に悩んでいる感じもする。新しく加えられたサイトが片手にみたなかったのに、更新頻度が落ちているサイトがずいぶん見受けられた。時期が時期だからなのかもしれないが、もう少し基準を軽く見てリンクに加えるサイトを増やしていくべきかもしれない。結界師や犬夜叉、絶対可憐チルドレンなどは個別で感想を書かれているサイトもあるので、そちらも含めてまとめてみようかなぁ。

全周無警戒: チャンピオン感想サイトリンク集
 けっこう充実してきたかな。もともとの数が少なかったから数サイト加わっただけでも頼もしく感じる。全体的に生命力旺盛なサイトが多いのも特徴だと感じた。悪食に耐える胃腸の強さが関係しているのかもしれない。対照的に作品のin-outも頻繁で、ウィキペディアの整備が追いつけていない。ゾクセイもページがないとは……。

全周無警戒: ジャンプ感想サイトリンク集
 数度の更新を経てリンク集そのものは安定してきた。しかし、雨後のタケノコのように増加する感想サイトを網羅することはまったく不可能な状況。とりあえず身近なところ(トラックバックをくれるサイト)から加えていかざるをえないし、それで充分なクオリティがあるのが週刊少年ジャンプの恐ろしいところだ。
 更新停止が閉鎖に近いと判断したサイトは思い切ってリンクを消してしまった。数が多いだけに栄枯盛衰も激しい。一方で不定期更新と判断していたサイトの多くが定期更新になっていたのも発見だった。調べる時期の問題か。

マガジン感想サイトリンク集
 ないよ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/282-88f54653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。